ちょっとお金が足りない!こんな悩みを抱えた時に頼りになる金策3つとは?

お給料日前は金銭的に苦しくなりやすく、あともう少しお金があればなあと思う時も多いですよね。

ちょっとお金が足りない、でもこれくらいで金融機関に頼るのもなあ、とそんなお金の悩みを抱えている人もいるんじゃないでしょうか。

実は、その悩み、解決できる方法があります!

今回はちょっとお金が足りない時に、金融機関に頼らずに上手く乗り切る方法を3つ紹介しましょう!

お金に困っているなら、ぜひチェックしてみてください。

家にある不要品を売りまくる

一番オススメしたいのは、家にある不要品を売るという方法です。

使っていない家電、もう着る予定がない洋服、昔プレゼントされたブランドバッグ、余ってしまったギフト券。

「いつか使うかも」と思って残しているアイテムがある人も多いかと思いますが、それを売り払ってお金に換えてみるのはいかがでしょう。

昔と違い、今はリサイクルショップ、フリマアプリ、ネットオークション、ネットの買取業者と売る方法は豊富なので、売り方に悩む心配はありません。

どんな商品でも必ず買取してくれる店舗があるので、不要品はどんどん売ってしまいましょう。

高く売るコツは、商品によって売る場所を変える事。

例えば、ギフト券ならネットの専門買取業者、家電ならリサイクルショップなど、商品によって高く売れる場所は違うので、各商品ごとに売る場所を変えていくと、常に高値で換金できます。

また、フリマアプリやネットオークションなら、自分で金額設定できるので、それらを使うのもオススメ。

ただし、上記の方法は即日換金は難しいので、すぐにお金が欲しい時は買取業者を使いましょう。

クラウドソーシングをして稼ぐ

今はネットで稼ぐ方法が沢山あり、その中でも特にオススメなのがクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとは、仕事を発注したい会社と仕事を受けたい人を繋ぐサービスの事を言います。

このクラウドソーシングを使えば、
・動画の制作・編集
・データの入力
・記事作成
・商品の登録・撮影
・作品の翻訳・通訳
・ロゴの制作
などの仕事が受注できます。

クラウドソーシングは未経験でもできますし、沢山の仕事の中から自分に合う仕事を選べるので、しっかりとスキルがあるなら簡単に稼げます。

人によっては本業並に稼げる人もいるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎは勿論、副業をしたい人にもオススメです。

クラウドソーシングはスマホ・パソコンさえあれば誰でもできるので、お金に困った時はクラウドソーシングで仕事を探してみましょう。

クレジットカード現金化をする

クレジットカード現金化とは、クレジットカードのショッピング枠で商品を購入し、それを転売する事を言います。

つまり、ショッピング枠の現金化するのがクレジットカード現金化です。

この方法の一番のメリットは、クレジットカードと身分証明書さえあれば誰でもできる事。

在籍確認や社員証の提出などは不要なので、自分の個人情報を守りつつ、お金を作れます。

換金性が高い商品を購入するとカード会社にバレるんじゃ?と不安になるかもしれませんが、今は商品を購入したキャッシュバックとして入金してくれる現金化業者もいるので、必ずしも換金性が高い商品を購入する必要はありません。

1万円からの低額利用ができる現金化業者も沢山あるので、ちょっとお金が足りない時にも頼れます。

不要品を売りつくした、クラウドソーシングであまり稼げない、こんな時は最終手段のクレジットカード現金化を試してみましょう。
ちょっとお金が足りない時、それを乗り切る方法3つを紹介しました。

・不要品を売り払う
・クラウドソーシングで稼ぐ
・クレジットカード現金化をする
この3つはどれもお金が足りない時に、強い味方になる金策です。

もう使わないアイテムが沢山あるなら不要品を売り払う、自分のスキルに自信があるならクラウドソーシング、即日お金が欲しいならクレジットカード現金化がオススメです。

それぞれメリット・デメリットがあるので、自分に合う方法を選んで、お金に困った時は頼ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です